忍者ブログ
 ≫ 最新コメント
[03/11 ももち]
[02/26 ももち]
[02/22 ももち]
[02/21 ゆきち]
[02/14 ももち]
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
 ≫ バーコード
「賢者」・・・・・滅多なことでは台移動しない、基本的に1台打ち切り。1000回ハマっても当たるまで打つ。 そんな賢者の日常
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新記事
 ≫ プロフィール
HN:
のり(・д・)チッ
性別:
男性
職業:
にせパチプロ
趣味:
ぱちんこ
自己紹介:
好きな機種は
・CR花の慶次
・CR新世紀エヴァンゲリオン
等等。

得意技は賢者打ち。

 ≫ 最古記事
 ≫ カウンター
 ≫ お天気情報
 ≫ FX NEWS

-外国為替-
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
ここ数ヶ月、いろいろと忙しく、更新をサボってしまいました。
その前から集中力なし病でサボってたんですけど…

6月に実家の母が倒れてしまって…
倒れた直接の原因の病気はよくなったんですが、脱水症状から軽い脳梗塞を併発し、認知症の症状が出るようになってしまいました。
あと、入院してる間に足が弱ってしまって家で一人暮らしはできない状況に…
まあ、認知症のほうはまだ軽いほうなんですけどね。

そんなわけで、母の落ち着き先の施設が決まるまで、川崎と実家を行ったり来たりの生活を送ってました。

毎回クルマで帰ってたんですが、ガソリン代が高い。
一昔前は新幹線で帰るより安く上がったんですがねぇ…

しかも、東北道で落下物踏んでパンクしちゃうし…



燃費は悪いし、タイヤ交換するのも惜しくなって、「買っちゃえ!」ってことで新車買っちゃいました。

1500ccクラスで燃費が良くて荷物が結構積めるクルマ。

それで決めたのがホンダのAIRWAVE

これってリアシート倒すと足を伸ばして寝られるくらいのスペースがあるんですよ。
T社の○ローラ○ィールダー、N社の○ィング○ードも一応スペックは調べたんですが、積載能力とデザインでAIRWAVEにしました。

早速HondaのHPから見積もり、商談申し込みしたら、翌日には家のポストに近くの販売店から見積書とカタログが。
その翌日には営業担当とアポとって試乗&商談。
グレードはST(FF)、オプションはHDDナビ、スカイルーフ、アルミ、ポリマー加工、ETCを付けて、即決。
買うと決めたら相変わらず早い私です。(笑)

納車は当初、9月中旬との話でしたが、どんどん早まって9月6日に納車となりました。



ところで、最近の車は

灰皿とかシガライタが付いてない…(-_-;)

早速AUTOBACSで早速灰皿買って取り付けました。

 

スカイルーフは開放感があっていいですよ

日が当たるとアツいけど…



問題の燃費はすごくいいです。
さすがにハイブリッド車にはかないませんが、前の車(サーフ)の倍くらい走ります。
先日、実家に帰ったときは途中のSAでエアコンつけっぱで一眠りしたりしても17km/ℓくらいでした。

あとはナビ。
今まで10年前のCDナビ+CDチェンジャーだったんで、道のないところを走るのもしばしば。
今度のナビは渋滞は迂回してくれるし、音楽はHDDに取り込めるし、施設検索でパチやものってるし(笑)、便利べんり。
まあ、今までのがひどかったってことでしょうけど…




次はそうそう買い替えもできないと思うので大事に乗りたいと思います。

ところで↑にも書いた高速道でのパンクですが、昨日こんな記事を見つけました。

投石:付近でコンクリ片事故も 県警、警戒強める--東北道/埼玉
 11日未明、羽生市弥勒の東北自動車道上り線を走行中のトラックに、コンクリートの塊が直撃した事件。現場周辺の東北道では、これまでもコンクリート片が原因で事故が起きていた。県警高速隊は関連を調べるとともに、各署と連携しながら警戒を強めている。
 11日の事件では、高速道にかかる高さ約8メートルの陸橋から、何者かが長さ約60センチ、重さ約20キロのコンクリートの塊を投げ込んだとみられる。トラックのフロントガラスには、衝撃でポッカリと穴が開いていた。
 県警高速隊によると、9月6日午前4時半ごろ、今回の現場から約10キロ南の久喜市上清久の東北道上り線で、走行中の車が、路上に散乱していたコンクリート片に乗り上げる事故が起きた。
 6月21日午前4時10分ごろ、加須市水深の東北道下り線でも、同様の事故があったという。
 羽生署の大沢良州副署長は「再発の可能性もあり、厳重に警戒していく」と話している。

「6月21日の事故」というのが自分です。(笑)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
>次はそうそう買い替えもできないと思うので大事に乗りたいと思います。

納車からたったの一週間で、早速洗車とか・・・・?(笑) 

ププ
ろ~ず 2008/09/13(Sat)09:01 #EDIT
無題
ププ。。

最近はアホなことする人が多くていやよね

あたしも7年前に新車でオデ買ったなぁ。。

あれだけ新車を大事にしない人は珍しいと言われた。。

即効洗車機ぶちこんだもん(笑)

オールサンルーフ。。
あれってカバーもあるんだよね?

次はうちはフリード狙ってます~~

サーフは燃費悪いだろなぁ。。ププ
ももち 2008/09/13(Sat)20:35 #EDIT
無題
w( ̄△ ̄;)wおおっ!エアウェイブ買ったんだ~
ホンダはいいよねぇ♪
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
オイラは初代ストリーム乗ってまつ( ̄∀ ̄*)
先月車検だったんだけど、コレで8年目に突入っすw

あ・・オイラもナビだけ買い換えるかなぁ。。。
でもタケェだろうし。。(-ω-;)ウーン
マスター URL 2008/09/13(Sat)22:07 #EDIT
無題
ありゃ~ホイールまでいっちゃってるねぇ・・・
とんでもない輩がいるもんだ。ヽ(`Д´)ノプンプン

HONDAエンジン結構好きなんよね~。
ももちゃん同様フリード注目。。
でもTIDAも気になる~。
あ。気になるだけ…ぷぷ~
ゆきち 2008/09/14(Sun)05:35 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 賢者打ちのススメ ] All Rights Reserved.
http://kenjanori.blog.shinobi.jp/